【熊本県水俣市】「石窯ビュッフェ たけんこ」へ!窯焼きピザのお得ランチ!

※当記事は広告が含まれています

「たけんこ」はどんな場所?

熊本県水俣市の道の駅みなまたの敷地内にある、石窯ビュッフェ「たけんこ」。

ランチビュッフェが人気ということで行ってきました!

今回は、土曜日の12時に到着。お客さん二組ほど並んでいて、15分くらい待ちました。

そこまで並んでなくてラッキーでした!

石窯ビュッフェ たけんこ

住所:熊本県水俣市月浦54-162

営業時間 11:00〜15:00(バイキングランチ) 15:00〜18:00(喫茶)

定休日:不定休 ※随時HPに掲載されているようです

https://www.takenko-minamata.com/

どんなメニューがある?

6種類のメインから1つ選ぶと、ビュッフェも食べ放題!

メインは、

石窯ピザ
生パスタ
ちゃんぽん
うどん
そば
ラーメン

値段は大人1380円 小学生880円 幼児無料

ビュッフェもついてこのお値段はお得です!

ビュッフェのラインナップは?

メインを待っている間に、ビュッフェコーナーへ!

ビュッフェの品数はメニュー表には15品目と書いてましたが、15品以上でした!!

お腹ペコペコなとき、すぐ食べられるのは嬉しいですよね!

  • チキンカレー
  • にら玉スープ
  • 茶碗蒸し
  • ゴーヤチャンプルー
  • 牛すじ煮込み
  • おでん(はんぺん・大根・ちくわなど)
  • 皿うどん
  • ごぼうの天ぷら
  • 小松菜の白和え
  • すなぎもの炒め物
  • 手羽の唐揚げ
  • 麻婆豆腐
  • 鶏レバー炒め
  • 天ぷら(れんこん・なす など)
  • ひじき
  • しいたけアヒージョ
  • 煮卵
  • 炒飯  
  • なすの煮びたし
  • おくらのねばねばサラダ
  • もやし炒め
  • ラタトゥイユ     など ラインナップは季節や時期によって異なると思います

種類が豊富で美味しい料理だったので、3回くらい取りに行きました(笑)

飲み物コーナーは?

ファミレスのドリンクバーくらい豊富でした!

  • ペプシコーラ
  • メロンソーダ
  • ホワイトソーダ
  • ホワイトウォーター
  • 烏龍茶
  • オレンジジュース
  • オレンジジュース
  • ホットコーヒー
  • アイスコーヒー
  • ルイボスインド茶
  • リンゴ酢マンゴーミックス
  • ぶどうベリーミックス  など

メイン料理到着!

ちゃんぽん

ちゃんぽんは、野菜たっぷり!中太麺もちょうど良い硬さで、スープも美味しかったです!あっさり過ぎず、こってり過ぎずちょうど良いスープでした。

マルゲリータピザ

店内には石窯があるので、出来たて熱々のピザが食べられます!

生地は厚めで外側はパリパリでもちもち!
トマトソースはバジルも効いててとても美味しかったです!
チーズもとろけて最高でした!

これで終わりじゃない!

そう!デザートです!冷蔵庫には冷えたデザートが!

ぶどうゼリーをいただきました!ぶどうの味もしっかり感じられて甘くて美味しかったです!

まとめ

熊本市から車で2時間ほどある「石窯ビュッフェ たけんこ」

ぜひ熊本に立ち寄った際にはお腹を空かせて訪れてみてはいかがでしょうか。

これだけの豊富な品数のビュッフェとメイン料理、デザートまで、どれも美味しく大満足でした!

最後までご覧いただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です