映画SING/シングはつまらないし面白くない?嫌いなキャラや口コミまとめ

映画SING/シングはつまらないし面白くない?嫌いなキャラや口コミまとめ

※当記事は広告が含まれています

2016年製作(2017年劇場公開)の映画『SING』。

映画『ペット』や『ミニオンズ』などの人気作品を生み出している

イルミネーション・スタジオ制作の長編アニメーション映画です。

今回は『SING』はつまらないという声もあるようなので、どのような意見があるかをまとめてみました。

▼この記事でわかること▼

・映画SING/シングのつまらない意見・口コミまとめ

・嫌いなキャラクターは誰?

・面白いという声はどんな意見?

・ストーリーあらすじ

映画SING/シング3はあるのか?公開の可能性や公開日の時期も調査! 映画SING/シング3はあるのか?公開の可能性や公開日の時期も調査!

あらすじ

ストーリーの舞台は、人間のように動物だけが暮らす世界。

主人公のコアラのバスター・ムーンが支配人として劇場を運営する。

かつては賑わいをみせていた劇場だが、時代と共に経営は困難に陥っていた。

そんな劇場の再起をかけ、歌唱オーディションを開催する。

個性的なキャラクターが揃い、それぞれ悩みを抱えつつも

歌いながら困難に立ち向かう様子が描かれている。

映画SING/シングはつまらないと言われる理由 

つまらないと言われる理由① ストーリーに不満?

中身薄っぺらい。
なんのメッセージを伝えたいのかもわからない。
それほど悪い役でないキャラがこらしめられるのもよくわからない。
主人公?こそしょーもないキャラなのに。
こんなに中身のないアニメ映画を観たのは久しぶり。なんで評価高いの?

映画.comrより

ストーリーもご都合主義だ。例えば、コアラの支配人だが、最初にこの劇場に憧れていたことは描かれている。でも、時代とともに寂れたということで、なぜ落ちぶれてしまったのかがわからないので、応援したい気持ちが湧いてこない。また、資金繰りについても、銀行からの電話に出ないだけなので、切迫感がない。すべてがそんな感じなので、感動もなかった。残念でたまらない。

映画.comrより

つまらないと言われる理由② 歌とキャラクターが合っていない?

歌の上手さでは感動しましたが、
いまいち歌がキャラクターに合っていないと思いました。
前半は非常につまらなく、主人公のコアラに愛着を感じたり共感をするなんてありませんでした。

映画.comrより

期待していたのだけど、正直いまいちでした。
キャラクターに魅力も感じず、ゾウさんとゴリラの声は浮いてるように見えてしまい、

シーンに対する選曲もgleeのようにハッ!とならず…気がつくと起承転結の転くらいになってました…。

映画.comrより

つまらないと言われる理由③ 犯罪を犯したり・・不快な部分が多数ある

主要キャラクターも残念。何匹かは犯罪まがいの事を平気でします。これは子供にも観せていいのか?と疑問に思いました。

映画.comrより

どん底だって才能やチャンスがあれば何とかなる「幸せになれる」って話なのかも知れないが、
家賃滞納、広告詐欺、強盗共犯、カード詐欺、色んな犯罪者が出てくる。
夢を追うのはいいが、罪を犯してでも待ち続けるのはいかがなものか。

映画.comrより

嫌いだと言われるキャラクターも?

コアラ【バスタームーン】

父親から譲り受けた劇場を守り続けるため、

再起をかけ、歌唱コンテストを開催することに。

しかし、計画性がなく何もかも行き当たりばったりで多くのトラブルを巻き起こす。

劇場を誰よりも愛するポジティブなお調子者。

劇場支配人のコアラが劇場再建のために歌唱コンテストをしようというのも実に安直だし、性格的にこのコアラっていいかげんなスキルで詐欺師のような感じで、どうも好きになれなかった。

つまりはだ、こんなコアラにみんなが同調するような世界観そのものが好きになれなかったんだろなー、と思った次第。

Yahoo!レビュー

主人公のコアラの甘ったれな感じがすごく嫌で、他のオーディションを受ける連中も考えが甘くて虫がよすぎる感じが好きになれなかった。

映画.comrより

ネズミ【マイク】

自己中心的な性格のジャズミュージシャンのネズミのマイク。

歌の実力は確かだが、多くのトラブルを引き起こすひねくれ者。

口も悪いがどこか憎めないキャラ。

お高くとまったねずみで、自分の音楽に絶大な自信をもっている。 その分、他を見下している。 女ねずみをひっかけるために、クレジットカード会社に嘘をつき、そのクレジットカードで車を購入。 女ねずみをうまくひっかける。

映画.comrより

特に嫌だったのは、ネズミのマイク。
傲慢で、ワガママで、ただ歌が上手いだけの良いとこ無し…

映画.comrより

面白いという声はどんな意見?

歌唱シーンが良い!

歌の力すごいしやっぱりシンガーってかっこいい!
作中の音楽も歌声もとても楽しく聴けた。これは映画館で見るべきだった作品

映画.comrより

心が洗われる作品!

かわいいピュア映画です。 心を綺麗に洗いたい時 みるのはうってつけかな?と思います。 珍しく吹き替えばっかりがフューチャーされる映画です。

映画.comrより

キャラクターが可愛い!

オーディションシーンも面白くて動物達の表情も、その歌声もステキです。

どの、キャラクターも可愛くてもう少し長く聴きたかったかも(^^)/
新旧の音楽が溢れる作品でした。

映画.comrより

まとめ

今回は、映画「SING」がつまらないと言われている理由をまとめてみました。

▼映画「SING」つまらないと感じる意見

・『内容が薄い』や都合良く進める『都合主義』というストーリーに不満の声

・キャラクターと歌があっていないと感じるという声

・犯罪を犯してしまうなどの不快なシーンも多数見受けらる

▼映画「SING」面白いと感じる意見

・『キャラクターが可愛い』

・『歌の力がすごい!歌唱シーン』

やはり実際の歌手が声優として登場しているということで歌を楽しむ映画といえるかもしれません♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SING / シング 【DVD】
価格:1,019円(税込、送料別) (2024/2/21時点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です