TBSドラマ『不適切にもほどがある』に純子役で出演中の
若手女優、河合優実(かわい・ゆうみ)さん(23歳)
堂々とした演技に魅力たっぷりの女優さんですよね!
そんな河合優実さんの特技はダンスとのこと!
その特技を活かし、実は様々なアーティストのMVにも出演しているようなので
今回は河合優実さんのダンスの実績をまとめてみました!
【不適切にもほどがある】心に響いたセリフは?名言まとめ!もくじ
河合優実 ダンスの実績は?山下達郎のMVにも!動画まとめ
河合優実さんはこれまでアーティストのMVには10作品に出演しています。
- 「a flood of circle『Center Of The Earth』」(2019年)
- 「Dannie May『暴食』」(2019年)
- 「バレーボウイズ『雨があがったら』」(2019年)
- 「supercell『#Love feat.Ann,gaku』」(2019年)
- 「the peggies 『アネモネ』」(2020年)
- くじらfeat.yama「眠れない夜に」(2020年)
- 「坂本真綾『Duets』」(2021年)
- 「手嶌葵『ただいま』」(2021年)
- 「King Gnu『雨燦々』」(2022年)
- 「山下達郎『LOVE’S ON FIRE』」(2022年)
そのうち、ダンスを披露しているのは、3作品でした。
この年の2月にデビューしたばかりの河合優実さんでしたが、
堂々と可憐なダンスを披露しています!
なんと当時18歳!色気たっぷりの河合優実さんにも驚きです♡
yamaさんの素敵な歌声と河合優実さんのしなやかな動きと表情がとても素敵でした。
映像監督は椎名林檎さんや米津玄師さんなどのMVも手掛けた、
映像ディレクターの児玉裕一さん。
都内のクラブを貸し切り、総勢70名ほどのキャストと共に
ダンスシーンが撮影されたそうです。
ダンサーのENDoさんのキレのあるダンスと
河合優実さんの妖艶なダンス♡ 素敵な世界観が表現されていました!
河合優実のダンス ファンも虜に!
ドラマでもダンスシーン見たいとの声も!期待したいですね!
河合優実 ダンスを始めたのはいつから?
2000年12月19日生まれ。東京都出身。
河合優実さんがダンスと出会ったのは、小学3年生のとき。
妹が通っていたダンススタジオに一緒行ったことからだったそうです。
元々、体を動かすことが苦手だった河合さん、
バレエのレッスンを受けますが、バレエは好きになれず・・・
そんな時、河合さんの母がヒップホップクラスに変えてくれたそうで、
そのときから踊ること、運動することが好きになったそうです。
中学進学でダンスを一度離れ、再び高校生の時にダンス部に所属。
そのダンス部では、振り付けや音源の編集、衣装制作まで
生徒がゼロから作り上げるという習わしだったそう。
物語やセリフ、どんな演出をしたら観客は夢中になるだろうと創作することが、
演技をすることへの興味につながったそうです!
まとめ
今回は、大注目の女優 河合優実さんの特技であるダンスについてまとめてみました。
様々なMVやドラマなどでも大活躍の河合優実さん。
出演中の「不適切にもほどがある」ではミュージカルシーンもあるので、
ダンスシーンを披露してくれると良いですね!!
最後までご覧いただきありがとうございました。